祈りにかえて

雑感雑記の文章練習・読書日記・調べもの進捗報告書/140文字以上用メモ

日記

f:id:lotushasu17:20180911145247j:image

 日記を2015年くらい?から書いています。とはいえ毎日カッチリ書いているわけじゃないし、内容自体もあんまりしっかり書いてないです。ノートも一冊しか使いきってないです。

 めちゃくちゃ面白いことを書いている時期と、「○○食べた」「××した」で終わる時期があって面白い。

 

 

f:id:lotushasu17:20180912180946j:plain

例えば土佐は幽閉されてて誰も土佐に実験の後自沈するんだよって言えなくて就役後の未来の話ばかりしてでも土佐は気づいててでも土佐もそれを言えなくてみんなで嘘ついて。艤装が終わって就役したらみんなでピクニックしたいとか赤道を越えてみたいとかお互い嘘をつきながらいろんな未来の話をするんだけど、ある日艤装が終わったら何がしたい?っていつも通り加賀が聞いたら思わずぽろっと言っちゃうんだと思う「僕は死にたくない」。それで優しい嘘の世界は終わる。

*

 帝国海軍や海上自衛隊って絶対に面白コンテンツなのに、摂取の仕方が難しいです。どうしたら身一杯にあの世界を体感出来て創作に生かせるんでしょう…。

 あの世界の風を感じる創作がしたいです。名前だけ借りてるやつじゃなくて…。

*

 パク・チャヌク監督作品「お嬢さん」の韓国語まとめwiki(notウィキペディア)をgoogle翻訳で読んでいました。秀子お嬢さんたちって17歳の設定?なんですね?

 


MADEMOISELLE Bande Annonce VOSTFR (2016)

*

 『銃座のウルナ⑥』を読みました。歯が欠けたと思ったら親知らずの虫歯が酷くてえぐれただけでした。